So-net無料ブログ作成
検索選択

イベントへ *戦利品・ハリネズミ的お宝レポート編* [てくてくおでかけ]

昨日の続き♪。
イベントでゲットした、愛しのアンティーク&古道具たち。

戦利品①.JPG

どれもこれもお気に入りで、ハリネズミ的にはお宝だけど、
夜、帰宅したダンナさんには「これらは何???」と言われちゃった(@_@;)。
まぁ、いつものことですがっ!

今回の戦利品の目玉は古道具のチャイルドチェア。
京都に住んでたころ、フリマで逃してからずーっと探してました。
ようやく、うちのコとしてお迎え。うれしい~p(≧▽≦)q。

戦利品②.JPG戦利品③.JPG

リペイントされたインディゴブルーの色も、
ペンキの剥げたステップの部分の使い込まれた感もよく♪。
一目で気に入り、速攻キープ(^^)v。

この日は青色系の古道具が豊富で・・・・

戦利品④.JPG戦利品⑤.JPG

またまたインディゴブルーにペイントされた古い飾り棚と、
ところどころに錆の出た鳥かごも続けてキープ♪、キープ~♪♪。

古道具3点をキープして少し落ち着きを取り戻したところで、
ゆっくり他のモノも吟味。

この日のお客さんの食いつき具合はハンパではなく、めぼしいモノは次々、
誰かの手に握り締められ、キープ品になっていく・・・・\(◎o◎)/!

アンティークでは4個めとなるミルク缶、
ちょっと迷ったけど(だって4個め・・・・(^_^;))、やっぱりゲットv。

戦利品⑥.JPG

ハンドル付きなのと、本体とふたをつなぐ鎖がかわいくて♪。
アナベルのドライを挿しとくだけでも絵になるもん。

大物多しのお買いものだったけど、ちびちび雑貨も忘れず
3点ばかしお買いあげ。

戦利品⑦.JPG

ブリティッシュアンティークの土ものインクボトル♪
小物①.JPG

先日ゲットした大きいのと似た質感で、なんとも素朴な風合い。
ちっちゃなハーブのドライフラワーはおまけ。
バニラみたいな甘い匂いがする^^。

コレクションにはなかったタイプの糸巻き
小物④.JPG

ブログでなかよしのakkoさんの記事の写真でよく写りこんでて、
「いいなぁ~」ってずっと思ってたのを発見!
Not For Sale だったけど、「売ってもいいよ」って言ってもらえ、
めでたく糸巻きコレクションに加わりましたv。
木部のスリットもかわいい♪。

名前はわからない文房具
小物②.JPG小物③.JPG

万年筆などで文字を書いたときのインク取りに使うモノ。
これはダンナさんへのプレゼント。
ハリネズミ夫、いまどき万年筆愛好家で、現行品のこの文房具、
職場で使ってます。だからこれはお家用v。
木ねじのスクリューがかわいくて好き♪。


さて。
念願だったチャイルドチェアをお迎えしたことですので、
記念にハリネズミんちの子ども用のいすの集合写真を撮ってみました。

いす.JPG

すでに6脚\(◎o◎)/!
でも・・・・まだまだ欲しいかもって思ってたりします、ワタシ。
だってデザインがかわいいし、あるといろいろ便利!
nice!(33)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 33

コメント 26

はるゆうなお

アンティーク&古物のイベントなんてっ
テンション上がってしまいますね~
さすが!ハリネズミさんのお買い物~
大きなモノずら~りですねっ
鳥かごもっ また増えちゃいましたねっ
中に何を飾られるのかなぁ^^
私も糸巻き好き~^^
両端が金物のは持ってないから 羨ましいです♪
土モノのインクボトルもっ
今度 増えそうな・・予感??
ぽってりとしたミルク缶も可愛いしっ
どれもこれも いいなぁ~(*゚▽゚)ノ

by はるゆうなお (2012-11-09 09:36) 

にゃごにゃご

素敵なものがいっぱいです。
ミルク缶、チェーン付きの蓋がいいです。
土のインクボトル、いい味してます。

by にゃごにゃご (2012-11-09 09:42) 

rtfk

その絶えることのない情熱に拍手ですっ(^w^)
アンティークっていいですよね☆☆

by rtfk (2012-11-09 12:38) 

青竹

なんだか見ているとホッとする世界です。
by 青竹 (2012-11-09 15:41) 

riri

全部ほしいですっ(笑!! 
鳥かご、いいですね♪色も良いなぁ~♡
あと、ミルク缶がとっても羨ましい。。持ってないんです。
さりげなく置いていても絵になりますよね。というか
今回のお品、全て絵になります^^
by riri (2012-11-09 15:47) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

活動的なはるゆうなおさんみたいにイベントに足を運ぶこと、
めったにないもんで、テンションMaxまであがっちゃいました^^;。
お値段のほうもかわいくって、あれもこれもってゲットしたけど、
ぜ~んぶお気に入りになりそうな予感^^*。
ちっちゃい雑貨も大好きなんだけどっ、これからしばらくは
大物狙いでいこうって企み中で、今回も大物中心にゲットよ~。
私の鳥かご好き、記憶に残ってました?
かなり好きなモチーフですの^m^。
まずはインナーバルコニーで使って、お庭にパーゴラができたら
そこで・・・・なんて妄想してます。
akkoさんが持ってるタイプの糸巻きもようやくゲット(^^)v。
このタイプ、あんまりないよね。うれしいなぁ。
ミルク缶は・・・・4個目なのにっ、誘惑に抗えず・・・・^^;。
大収穫の1日でした~p(≧▽≦)q。

くるみの殻の情報、ありがとうございました♪。
私もお庭がもう少し形になってきたら、敷いてみます。
by ハリネズミ (2012-11-09 16:45) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

古びた感じが魅力のお宝、ざっくざっくと掘りあててきました(^^)v。
ミルク缶、やっぱり好きみたいです。
今回のはハンドルとチェーン付きだったのが決め手となり、
うちのコにしときました。
by ハリネズミ (2012-11-09 16:48) 

ハリネズミ

rtfkさんへ

「ここまで来たら病気だ~。死ぬまで治らん!」ってダンナさんに
言われてます(^_^;)。
アンティークも古道具もどうしてこんなに魅力的なんでしょうね。
もう虜です^m^。
by ハリネズミ (2012-11-09 16:51) 

ハリネズミ

青竹さんへ

「つるつるぴかぴか」とは対極にある古びたモノたち、
そういうものに囲まれてるとなんだとても落ち着きます。
by ハリネズミ (2012-11-09 16:53) 

ハリネズミ

ririさんへ

もしかしてririさんもアンティークとか古道具がお好き!?
私は「好き」というより、「愛してやまない」といった感じです^^*。
鳥かごモチーフも大好きだけど、ミルク缶はもっと好き。
ririさんが言うように「さりげなく置いても絵になる」もんね♪。
だからって4個めなんですけど・・・・(^_^;)。
ririさんにもミルク缶との出会いの日がきますように☆。
by ハリネズミ (2012-11-09 16:59) 

ふゆもえ

なんて素敵なイベントでしょうv@▽@
私も行ってみたいですぅ~!>0<;
(買えないけど眺めて妄想してみたいv)
ハリネズミさんのブログ見てたら、ミルク缶に
興味が沸いてきました^^;
by ふゆもえ (2012-11-09 17:27) 

あこたん

可愛い雑貨がいっぱい売ってましたね。
水色の取鳥カゴ、可愛い~♪
お小遣いは大丈夫ですか?
旦那さんにボーナス前借りとか…?
by あこたん (2012-11-09 17:51) 

akko

うわ~~大収穫ですねっ!!!
こんなにいいものがたくさんあるイベント、私も行きたーい!
全部ツボです♡
私もスツールが欲しいな。
糸巻、お揃いですね~うふ ^^*
だんな様へのお土産のインク取りも素敵~!

by akko (2012-11-09 20:11) 

彩風

たくさんゲットしましたね。
それも大物ばかり。
どれも素敵だけど、私は蓋とチエーンで繋がったミルクが
一番好きです。
ブルーの鳥かごの中には何が入るのかなぁ?
土もののインクボトルも、これから増えていきそうですね。

by 彩風 (2012-11-09 21:06) 

みかん

チャイルドチェア増えましたね~(*´pq`*)
可愛い♪

先日行ったジェラートのお店で、インテリアにミルク缶を見付け、「これ売ってくれないかなぁ?ハリネズミさん好きそうなのに・・・」って思っちゃいました(●´ω`●)ゞ
もちろん売ってくれませんでしたけど・・・(ノд‐。) クスン
by みかん (2012-11-09 21:28) 

そら

お宝ざっくざくですね~^^
ミルク缶や糸巻き、こうやってドライフラワーをちょんと挿すだけで絵になりますね!
チャイルドチェアもいいな!
ウチの店にもチャイルドチェアあって、もちろんお子様が来店したときに使うのですが・・・いらなくなったらもらいたいっ(笑)
by そら (2012-11-09 21:44) 

jakiko

どれも素敵なお宝ですね^^
どんなふうにDPされるのか楽しみです。
私もイベントに行きたい~♪
ミルク缶が欲しいなぁ~~
by jakiko (2012-11-09 21:59) 

あげぱん

前日のランチもガラスの器に盛られて(そっちが気になる^^;)おいしそうでしたね!
ブルー系のアンティークの品々~帰って並べてニンマリだったでしょう^_^
このインク取りに使う現行物うちの職場にもあります。
うちは印鑑がにじまないように・・で使ってます。
上の部分が黒で確か・・紙を貼るところが赤?の。
こんな木製のそれもネジのところまで・・オシャレだったら使う楽しみもあるのになぁ❦
たくさんのアンティークチェア置けるスペースがあるだけでも羨ましいですよ~(^。^)
また素敵にディスプレイされて見るの楽しみでーす❦
by あげぱん (2012-11-09 23:16) 

ハリネズミ

ふゆもえさんへ

ランチ食べてお買いものして、存分に楽しんできました、
イベント^^*。
ふゆもえさんちのすっきりとした化粧砂利と煉瓦敷きの
お庭にミルク缶置いたら、きっと映えるだろうなぁって
妄想してます^^。
by ハリネズミ (2012-11-10 06:08) 

ハリネズミ

あこたんさんへ

私好みのものが多くて、ついつい買いすぎたかも~^^;。
水色の鳥かご、錆の出具合がいいんですよ。
お小遣いは・・・・大丈夫(^^)v。
こんなにいっぱい買ったのに、お会計のほうもかわいく、
今月分のお小遣い、まだあります!
by ハリネズミ (2012-11-10 06:17) 

ハリネズミ

akkoさんへ

ずーっと探したチャイルドチェアや糸巻きもゲットできて、
大収穫のイベントでした~^^*。
ゲットしたモノだけで、一つのコーナーができそうなくらい!?
ぜ~んぶ雰囲気が似通ってますよね♪。

インク取りの木ねじ、ツボです^^。
ぐるぐるの螺旋がかわいくって、ずっとバラしたままにしときたいっ!
by ハリネズミ (2012-11-10 06:30) 

ハリネズミ

彩風さんへ

ざっくざっくとお宝をいっぱい掘り当ててしまい、大量買いに
なっちゃいました~^^;。
ミルク缶、4個めだけどお買いあげして正解でした。
ふたを開けてジャグのような使い方をすると、いい雰囲気です♪。
ミルク缶のアルミの色とチェーンの鉛色のコントラストが絶妙!
by ハリネズミ (2012-11-10 06:39) 

ハリネズミ

みかんさんへ

チャイルドチェア「も」増えてま~す^m^。
かわいいんだもん♪。

私の家の近くのジェラード屋さんにもミルク缶がわんさか。
お店の外には看板代わりにショップ名の入ったミルク缶、
お店の中にいす替わりのミルク缶・・・・。
お店の前を通るたび、「ひとつ欲しい!」って思っちゃう^^;。
by ハリネズミ (2012-11-10 06:44) 

ハリネズミ

そらさんへ

抱えきれないほどのお宝ゲットの1日でした~^^*。
古道具やアンティークってドライフラワーとの相性、いいですよね。
ともに「枯れた感じ」が共通してるからかな。
チャイルドチェア、かわいい♪♪。
座面が高くてディスプレイにも使いやすいのもポイント高いし。
お店のチャイルドチェア、買い替えとかでそらさんの手元に
くるといいね^^。
by ハリネズミ (2012-11-10 06:53) 

ハリネズミ

jakikoさんへ

jakikoさん、ミルク缶、持ってませんでしたか!?
てっきり持ってらっしゃるって錯覚してました~^^;。
だってお庭すごく広いし、ミシンとかのオブジェもあるし、
北海道在住だし(←これは関係ないかな^^;)・・・・。

ディスプレイを考えようって思ってたら本日も晴天。
戦利品はとりあえずリビングの一角にまとめて置いときました。
晴れの日は庭仕事最優先です^^*。
by ハリネズミ (2012-11-10 07:01) 

ハリネズミ

あげぱんさんへ

戦利品だけ並べても、雰囲気が似たものばかりだから
しっくりとまとまり、その前でニンマリしてたのは、
あげぱんさんのご想像どおりです^^;。
余分なインクを取るための文具、
現行品もユニークな形がかわいいなって思ってたけど、
古いモノはさらにかわいかったです♪。
木ねじのぐるぐるの螺旋を眺めるために、ずっと分解したままに
しときたいくらい^m^。
by ハリネズミ (2012-11-10 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: