So-net無料ブログ作成
検索選択

イベントへ *ランチ編* [てくてくおでかけ]

暦の上では立冬だった昨日、お天気にも恵まれポカポカと暖かく。
月・水・金と決めている食材の買い出しも早々に済ませ(ブログの更新もね^^)
お昼前にてくてくおでかけ。

行き先は毎年この時期、近所のカフェの倉庫で催されるイベント。
おともだちのマダムMとその仲間たちが、カフェのお店を開くから。

ランチ、オーダーしました♪。

ランチ①.JPG
ランチ②.JPGランチ④.JPGランチ③.JPG

この日のランチは、キーマカレー煮卵つき^^。
鶏ハムのサラダ、マンゴーラッシー、
それにデザートのケーキとドリンクがついて1000円ぽっきり\(◎o◎)/!
安すぎます、マダムM。
採算度外視なのでは?と心配しつつも、ペロッと平らげて(^^ゞ。

おいしかった~♪。

ついでに生ビールも2杯ほど、いただいときました。
真昼間だったけど・・・・
ハリネズミ以外にオーダーしてる人いなかったけど・・・・
おいしいごはんにビール、はずせませんからっ^m^。

冷製の鶏ハムのお味は格別で、
「これはレシピを教えてもらわなくっちゃ」って思いました。
面倒くさがり屋のハリネズミにもできるお手軽レシピだといいんだけどね・・・・。


イベントで買ったモノ、食用ほおずき。

ほおずき①.JPG

パッと見、たこ焼きにも似ています^^。
試食をさせてもらったら、甘酸っぱくてミニトマトみたいな味がした。

ほおずき②.JPG

ほおずきの袋を剥いたカタチが羽子板の羽みたいでかわいい♪。
ちょっと珍しいので、ダンナさんにも食べさせてあげたくお買いあげ。



イベント会場で配布されてたプチギフト、コットンのドライフラワー。

コットン.JPG

綿の部分にエッセンシャルオイルを含ませているみたいで、
小壜に挿してるだけで部屋の中にふんわりといい匂いが広がる^^*。
マネしてみたいアイディアです。



さて。
イベントにはアンティーク雑貨のショップの参加もあったりしまして、

もちろん、
アンティーク好きのハリネズミが手ぶらで帰ったはずもなく・・・・^m^、

いろいろとお買いあげしました~。
イベントの開催日がおこづかいのたくさんある月初めでよかった~p(≧▽≦)q。

大物もあったため、自力で運ぶのはちょっとむずかしく、
ハリネズミんちが帰り道にあたるというショップのオーナーさんに
届けてもらいました。

で、ブログのほうも、
明日の「イベントへ *戦利品・ハリネズミ的お宝レポート編*」へと
つづく・・・・(^^♪。
nice!(33)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 33

コメント 24

riri

こんにちは♪
カフェメニュー、どれも美味しそうです:9
ペロリといっちゃうのわかります!
コットンのアロマ、ナイスアイディア♪わたしも真似したいです^^。
そしてハリネズミさんの戦利品、すごく楽しみです('◡')♡
by riri (2012-11-08 12:36) 

にゃごにゃご

おいしいものを食べるときに、お酒は欠かせません!!
何、買ったんだろ?
・・・大きいの、気になります。

by にゃごにゃご (2012-11-08 12:56) 

ぴーすけ君

食用のほおずき、かわいい~ですよね。
小さいときにほおずきを食べてみたいな~って思ったことを思い出しますw。
by ぴーすけ君 (2012-11-08 13:11) 

はるゆうなお

明日が楽しみ~^^
大きなモノ???
何だろ何だろ~^^
コットンのドライ フワフワしてて可愛いですよね~
アロマしみ込ませるといい香りなんだぁ♪
真似しちゃおうかなぁ^^
ほおずきもっ 飾ってるだけで可愛い~

by はるゆうなお (2012-11-08 13:38) 

rtfk

美味しそうなランチにビールまで~羨ましい~(^w^)
更に更に・・・何をゲットされたのでしょうか????

by rtfk (2012-11-08 14:16) 

jakiko

美味しそうなプレートですね~
ランチに飲むビールは格別ですよね^^
腸に染み渡る感じですよね♪ウラヤマシイ(^^)
お宝レポート編楽しみにしてまぁ~す。



by jakiko (2012-11-08 17:27) 

あこたん

これで1000円とは、マダムMとお友達、儲ける気無いですね。
イベントに出店すること自体が楽しいんでしょうね♪
マダムMがますます素敵な人だな~、って分かります。
ほおずきの実って、プチトマトみたいな味なんですね。
そういえば、似てますね。
ツヤプチな感じが。
by あこたん (2012-11-08 17:58) 

akko

美味しそう~これで1000円なんて安いっ!
お友だちのマダムM、すごい~(^-^)/
アンティークの戦利品、気なりますぅ~!!
明日が楽しみ♪
by akko (2012-11-08 18:09) 

みかん

これで1000円とはっ!!
美味しそうです(〃ω〃)
あのとろ~り卵♪
半熟好きのあたしとしてはたまらないです❤

戦利品のUP楽しみにしています(*´pq`*)
by みかん (2012-11-08 18:52) 

彩風

イベント楽しみですね。
食用のほおずき、以前信州に旅行した時ホテルのディナーで
食べました。
珍しいので私も買いたかったのですが、どこにも売っていませんでした。

戦利品楽しみにしています。
ずい分大物みたいですね。
なにかなぁ~?

by 彩風 (2012-11-08 22:10) 

そら

美味しそうなランチ!
半熟卵の溶け具合がいいですね~^^

戦利品が楽しみ~~~o(^o^)o
by そら (2012-11-08 23:59) 

hypo

ランチにビール、僕も欠かせません!
お昼に飲むビール、美味しいですよね!
by hypo (2012-11-09 05:38) 

ハリネズミ

ririさんへ

ランチ、とってもおいしかったんですよ~^^。
もうお腹いっぱい。
コットンにエッセンシャルオイルを含ませるアイディアは、
「なるほど!」って手を叩きたくなっちゃうほど、ナイスです。
もう目からウロコって感じ^^*。
by ハリネズミ (2012-11-09 05:55) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

生ビール、最初は誰も飲んでなかったんでオーダーするの、
ためらわれたんだけど、お料理を一口食べて・・・・
「これはビール無しではもったいない!」ってオーダーしました^^。
根が呑兵衛だから、おいしいものを前にするとやっぱりね、
アルコールは欠かせませんっ!
by ハリネズミ (2012-11-09 05:58) 

ハリネズミ

ぴーすけ君さんへ

食用ほうずき、ころんとしたカタチがかわいくて、買ってきました。
試食したときには気づかなかったけど、パックを開けただけで
甘酸っぱい匂いがしてきましたよ^^。
by ハリネズミ (2012-11-09 05:59) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

イベントに参加してたの、アンティークも古道具も扱ってる
ショップで、「あ、かわいい」ってついついたくさん買っちゃい
ました~^^*。
エッセンシャルオイルを含ませたコットン、
「一枝でこんなに香るの~!?」ってびっくるするほどのいい匂い、
漂わせてます♪。
by ハリネズミ (2012-11-09 06:04) 

ハリネズミ

rtfkさんへ

真昼間からビールをいただくと、どうしてこんなにおいしいんでしょう。
淑女のご婦人方は誰一人飲んではいなかったというのに、
ハリネズミはおかわりまでしちゃいました~^m^。
by ハリネズミ (2012-11-09 06:08) 

ハリネズミ

jakikoさんへ

太陽の出てる時間に飲むビール、おいしいですよね~♪。
ランチ、盛りつけもきれいでとてもおいしく、ボリュームも
満点でした^^。
買って来たモノ、私にはお宝なんだけど、
それを見たダンナさんにはいつものごとく、「???」な顔を
されちゃいました(^_^;)。
by ハリネズミ (2012-11-09 06:13) 

ハリネズミ

あこたんさんへ

マダムMたち、何度も試作を繰り返してイベントに臨んでます。
毎年のこのイベントをとっても楽しんでいるみたい。
私は「食べる人」としての参加です^^。
食用ほうずき、糖度はミニトマトの2倍、いちごの1.6倍なんだ
そうですよ、いただいたチラシによると。チョコレートフォンデュ
にしてもおいしいんだって。
by ハリネズミ (2012-11-09 06:18) 

ハリネズミ

akkoさんへ

もりもりでおいしくって、大満足のランチでした~♪。
今日はパエリアと聞いてるので、また行ってみようかな^^。
戦利品のなかには、akkoさんの持ってるのとおそろいの、
あるんですよ。マネしちゃいました^^*。
by ハリネズミ (2012-11-09 06:22) 

ハリネズミ

みかんさんへ

ランチ、とってもおいしかったですよ~^^*。
冷製の鶏ハムのレシピも教えてもらいたいけど、
この絶妙な半熟の煮卵のつくり方も教えてもらいたい!
みんなお料理上手で尊敬しちゃいます。
by ハリネズミ (2012-11-09 06:27) 

ハリネズミ

彩風さんへ

食用ほおずき、いただいたチラシには「超レアな逸品」って
ありました。時間と手間のかかる作物みたいですね。
ホテルのディナーで、その土地の珍しいモノを出してくれる
なんて、すてきなサービスだと思います。

戦利品、持ち帰ったモノを見たダンナさんにはいつもどおり、
「これ、何?」って言われちゃいました(^_^;)。
by ハリネズミ (2012-11-09 06:32) 

ハリネズミ

そらさんへ

いつもは「ちょっと物足りない」と思っちゃうカフェランチだけど、
マダムMたちのは「え~、こんなに~っ!?」と思うほどもりもり♪。
お腹いっぱい、大満足でした^^*。
戦利品は・・・・いつもどおり「意味不明」の烙印をダンナさんに
押された品々です^^;。
by ハリネズミ (2012-11-09 06:37) 

ハリネズミ

hypoさんへ

おいしいランチにビールを添えたら、もっともっとおいしく
いただけますもんね♪。昼下がりのビール、最高^^*。
by ハリネズミ (2012-11-09 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0